眠るヒツジ。

毎日の思ったことを忘れないように、言葉にしていきます*

グランド・キャニオン~セドナ②

 
 

◆旅行2日目つづき

 
グランド・キャニオンを去って2時間くらいドライブをしたのち、
まずはホースシューベンドに到着!

f:id:sleepysheep3:20150325235718j:image
駐車場に車を停めて降りると、こんな感じの景色が広がってます。
まだこの地点でホースシューベンドは見えません。
ここから15分ほど歩いていきます
 
f:id:sleepysheep3:20150326000943j:image
 
ようやく到着!崖から下を見下ろしてみると、こんな景色が広がってます。
よく写真で見たことはありましたが、実物は本当に大きいです。
この旅行の中でスケール的には一番感動しました(笑)
ご覧の通り川があるので、この絶景をボートツアーで楽しむこともできるみたいです。
 
お次はホースシューベンドから少し車で行ったところにあるアンテロープキャニオン!
アンテロープはこの旅行で一番楽しみにしていたところです(*^.^*)
 
まず、アンテロープにはLowerとUpperがあります。
Upperに関しては駐車場からジープに乗って移動してその場所に行けるそうです。
今回は季節的にLowerの方がBetterということだったので、
Lowerに行ってきました!
Lowerには2つツアー会社があったのですが、
私はナバホの人が経営する方のツアーを頼みました*

f:id:sleepysheep3:20150326000456j:image

f:id:sleepysheep3:20150326000511j:image
 
f:id:sleepysheep3:20150326000559j:image
 
普通のツアーと写真ツアーがありました。
普通のツアーは1時間、写真ツアーは2時間くらいだったかな。
運よく私たちのツアーガイドさんは写真を撮るツアーガイドさんも兼ねている方だったため、
たくさん写真のとりかたを教えてもらえました*
 
時間によって陽射しのあたり方が違うので、
なるべくお昼頃までには行くのが良いようです。
 
アンテロープキャニオンを堪能した後は、この日の宿泊地である
モニュメント・バレーへ!!
 
着いた時間はちょうど夕方。モニュメント・バレーにオレンジの夕日が射し込んでいました。

f:id:sleepysheep3:20150330070652j:image


f:id:sleepysheep3:20150330071632j:image

この日はThe View Hotelというところに泊まりました。
ここ、全室がバレーの方を向いてるので、部屋のバルコニーからこのモニュメント・バレーの美しい景色が見えちゃいます(*^.^*)

ここのレストランではナバホ族の料理を食べることができます。

f:id:sleepysheep3:20150330071851j:image

わたしはチキンを食べたのですが、一緒についてきたライスがなんとも言えない味で、ちょっと日本人の私の口には合わなかった(._.)
チキンはとても美味しかったです!ボリュームいっぱいだったので部屋に持ち帰りました。


f:id:sleepysheep3:20150330070707j:image

朝は早起きして部屋の窓からモニュメント・バレーを堪能!