眠るヒツジ。

毎日の思ったことを忘れないように、言葉にしていきます*

グランド・キャニオン~セドナ①

忘れないうちに、先日行ってきたグランド・キャニオン~セドナ周辺旅行のことについて

書いていきたいと思います(*^^)v

グランド・キャニオン、セドナは最近日本の観光でもよく取り上げられるように

なってきた場所のように思います。旅行中もよく日本人の旅行客の方を目にしました。

グランド・キャニオンはアメリカのナショナルパークとして旅行者に

昔から人気のスポットだと思いますが、セドナは最近特に人気になってきたらしいですね!

◆旅行1日目

この旅行でまず初めに行ったグランド・キャニオン。世界で行きたい絶景の中にもよく選ばれているので、一度はグランド・キャニオンの絶景の写真を見たことがある方も多いのでは?

どこまでも続く渓谷に圧倒されました。

グランド・キャニオンはアメリカ、アリゾナ州にある渓谷(Canyon)です。とてつもなく大きな谷なんです。

コロラド川の浸食によって出来たこの見事な渓谷、実は全長227マイル(446km)もあるそう…。東京から滋賀県くらいまでの距離(450kmくらい)があるんですね。びっくり('_')

ここでもアメリカの広大な土地、スケールの大きさに驚かされます。

とりえあず、このグランド・キャニオン、とてつもなく大きいのですべて見て回るのはちょっと大変ですね。

グランド・キャニオンにはノース・リムとサウス・リムがあって、両者でそれぞれ少し違った風景を見ることが出来ます。

主に観光の中心となっているのはサウス・リムの方です*

私が旅行で行ったのもこちらのサウス・リムの方!

まず、グランド・キャニオンでは国立公園内に入るときに入場料を払います。

公園内にもいくつかの宿泊施設、ショップ、バスなどの交通もあります。

私がここで宿泊したのは、エル・トバー・ホテル El Tovar Hotelというホテル!

(ホテルのロビー!)

ここのホテル、渓谷のすぐそばにあるのでホテルを出るとすぐに絶景を楽しめます。笑

そして、ホテルの内装もとてもお洒落。ホテル内にレストランもありましたがディナーは予約制で少しお高めでした。(結局行けなかったです…)

ホテルに着いたのはちょうど夕方だったため、

チェックイン後すぐホテルの外へ出て、夕日に照らされるグランド・キャニオンのレッドロックを見ていました。

まだ3月の空だったからか、あまり空は綺麗なピンク色には染まりませんでしたが

やっぱり広大な空と赤く染まるレッドロックはとても綺麗でした*

夜になると、ホテルの外は真っ暗。外套もあまりないので本当に何も見えないくらいの暗さ。

その暗さのおかげで、星がすごくきれいに見えました。

まるでプラネタリウムのような、こんなにたくさんの星が本当は見えるのか、というくらい。

生まれて初めてあんなにたくさんの星を見ました*笑

◆旅行2日目

翌日、早起きして朝日を見に行きました!

ホテルから少し車で出たところにあるビューポイントで朝日を堪能!
実は現地の人によると、訪れた2週間前くらいにここらへん、雪が降ったらしく。
まだ雪が溶けずに残っていました*

つぎに訪れたのは、ウォッチタワー Watchtower!
このタワーのなかに入って上からグランドキャニオンを見渡せます。

その後、グランドキャニオンに別れを告げ
この日の更なる目的地は、ホースシューベンドHorseshoe BendとアンテロープキャニオンAntelope Canyon!

これは次の記事に書いていきます(^-^)/